--. --. --  
2016. 08. 10  
薪割機検討してます
どうせなら40tクラスのデカいヤツ
でも、このクラスになると総重量は、200キロ超え
軽トラにヒッチを付けて移動と思いましたが、調べてみると
薪割機を牽引するには、ウインカー、テールランプを取り付け
ナンバーを取得して車検までしないといけない??
オマケに薪割機のタイヤは、公道走行に対応出来ない…
軸受のベアリングが、通常走行には強度不十分…
今日、とある店舗で、勧められたのが、22tの薪割機
デモ機に使用品で、お値段、42万なり~(汗)
交渉の結果、38万まで落ちましたが、ちょっとな~
今後の事(体力落ちる)事を考え検討中
どうしようかな…
スポンサーサイト
NEXT Entry
コンパクトでもいいかも
NEW Topics
安いけどなかなか良い!
過去の記憶が…
大丈夫か???
いらない物まで…
久しぶりの更新!
Comment
No title
OREGONですか?
22tあれば太いのも余裕ですね~
しかし、値段が高すぎる(汗)
それに運搬も大変そうですよね(激汗)
200k超えでも荷台に乗せられればいいのにねぇ。
お盆休みは薪割しますか?
apexさんへ
オレゴンですよ~
ただ、製造元は、新宮です
OME品って所ですかね
エンジンもホンダ製で信頼出来ます
第二候補は、破断力8tの機種ですが、17万位…
激安中華製の破断力40tで、二十万円台位のは、エンジンも精度もちょっと…
22tのヤツは、メーカーが、大人3人掛りで、アルミブリッジ使って
ハイエースで、運搬した様です
もう少し検討します
あと、お盆は、ガツガツ割りますよ~
体力付ける為にどこかの日程で、現場で、BBQやりませんか??
また、連絡しま~す!


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

riso98m

Author:riso98m
長野県在住のRCヘリ大好きな二児の父親です!

現在の閲覧者数:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

