--. --. --  
2014. 08. 02  
殆ど無いに等しくなってきました…(泣)
私の勤める職場は、某大手メーカーへ部品を供給する製造業
今までも土日の出勤は、当たり前でしたが
八月に入り完全に生産ラインの能力オーバー(激汗)
日々、順調に生産しても今月の内示だと毎日、遅れが出てしまいます
で!どうするかと言うと、生産量が増える→人員は増えない
現状のまま対応→土日出勤→それでも間に合わない
土日の今まで以上に早い時間帯で生産開始
まあ、分かり易く言うと夜勤明けで、土曜日の朝まで働いても
日曜日には、出勤です…
これからこんな生活がスタートしてしまいます…
趣味どころか家族サービスもままならない…
でも、飛ばしたい気持ちは、十二分にあるので!!

CIMG7259_convert_20140802105654.jpg

ノーコンで、墜落した、600Nは、完全復活です!
あとは、怪しい受信機を用意するだけ!
アンテナ線を調べてみましたが、ハンダが取れ掛かっているなど見られませんでした
でも、このままでは、怖いしな~
受信機の無かったファンフライ機用にパチもんの受信機を購入しましたが
600Nに搭載するのは、少し不安…
やっぱりフタバ純正品を使おう!
あとこっちの修理も!

CIMG7261_convert_20140802105717.jpg

前回、アンプのモーター線ハンダ取れで墜落した、550E
破損箇所の修理を終わらせアンプの方もapexさんから譲り受けた
今まで載せていた、ホビーウィングの同じアンプを!
あと今まで、ロングテール化にしてEDGEの600㍉のローターを付けていましたが
ラフなピッチ操作をするとローター回転が喰われるんですよね…
腕のある人ならこのままの仕様でもいいかと思いますが…
殆ど飛ばしに行けない半ばド素人の私には…
そこで新しく550E用にローターを用意しました

CIMG7262_convert_20140802105744.jpg

今回は、無難にALIGN製にしてみました
これでローター回転喰われるの少しは、変わるかな~?
変われば他社のローターも試してみよう!!
あ…apexさん!取り合えずこのローター付けてテスト飛行お願いします!!
今度、飛行場に行く時に持って行きますね~!

あと話しは、変わりますが新機体導入です!!



興味あったんですよね~



欲しかったんですよね~



でも、高価な物は、ちょっと…



頼まれたネットショッピングのついでで…



サクッと検索したら出てきた…



しかも夜勤明けで、一杯やりながら…



迷わず発注!(笑)



で!本日、到着!!

CIMG7263_convert_20140802105804.jpg

200万画素HDカメラ搭載のミニクワッドヘリ
まあ、おもちゃです
でも、消費税込みで、一万円以下だったので、手が出た(笑)
これで、ハマッて空撮のノウハウが勉強して習得出来たら…
もっといい機体を買おう!(笑)
どんなに高い機体でも農薬散布ヘリ(約1500万)より安い!
自分に言い聞かせてる…
でも、その前に飛ばす時間か…




スポンサーサイト
NEXT Entry
受信機到着!!
NEW Topics
安いけどなかなか良い!
過去の記憶が…
大丈夫か???
いらない物まで…
久しぶりの更新!
Comment
No title
鬱や過労死しないでくださいよ~
週末くらいは休ませろって言いたですよね。。
時間とれたら飛行場きてください。
9月頃また、BBQしたいと思ってます~~
apexさんへ
飛行場で、意味不明な発言をしていたらヤバイと思って下さい(笑)
恐らく鬱になる前に過労死ですね~(激汗)
まあ、その前に仕事を辞めますけどね!
9月頃のBBQやりましょう!!
時間調整しますよ~!!
いつもapexさんやクラブ員の皆さんに負担掛けてばかりでスミマセン…
もう少し頑張れば少しは、時間が取れると思いますので…
ご無沙汰しちゃってます
マイクロクワッド、しかもカメラ付きご購入ですね♪
いかがですか?
ヘリだと苦にならない対面が、クワッドだと何故か難しく感じてしまいます(^^;
くれぐれも過労死なんてしないでくださいね!
AIRCREWさんへ
お盆休みに飛ばすつもりがまだ、飛ばしていないんですよ(汗)
今日から仕事で、先程、帰宅しました
今週末にでも、飛ばしてみたいです!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

riso98m

Author:riso98m
長野県在住のRCヘリ大好きな二児の父親です!

現在の閲覧者数:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

