--. --. --  
2014. 04. 20  
今月は、色々あって忙しかったのですが今月の予定
全てクリアーしました
夜、時間が空いたので、家族と花見に行ってきました

CIMG7098_convert_20140420232259.jpg

写真ボケボケ…(汗)
オモチャみたいなデジカメでは、限界

CIMG7101_convert_20140420232317.jpg

少し時期が遅すぎ雨も降っていてだいぶ葉桜状態でした
実際は、もう少し綺麗なんですけどね…
カメラが悪いのか撮る腕が悪いのか…
ブログ用の写真のみならず子供の成長記録とか色々と考え
いいカメラが欲しいのですが、全くのド素人なもので
何がいい物なのか判断できませ~ん
高ければいいって訳でも無いし…
そこそこ安くて余計な機能が付いていない(使いきれないから)
誰が撮っても綺麗に写るカメラって無いんですかね!?

スポンサーサイト
NEXT Entry
サーボギア交換
NEW Topics
安いけどなかなか良い!
過去の記憶が…
大丈夫か???
いらない物まで…
久しぶりの更新!
Comment
No title
確かにこの写真ちょっと怖さがありますよね~

気温低くて寒くありませんでしたか?

今年は家は行かないみたいです。゚(゚´Д`゚)゚
No title
こんばんわ。

カメラ? ムムッ!  

余計な機能がないカメラは逆にお高いカメラの方が、そんな感じですね。

手軽に高画質ならミラーレス一眼なんかいいんじゃないかな?

ガッツリやるなら普通の一眼です。 でも奴は危険です。
凝ると金メッチャ食うし、感染力がハンパないです。

うちのメンバーも二人ほど感染しましたwww
apexさんへ
かなり寒かったです(汗)
今度は、昼間に行こうとの意見も出ました
懐古園は、まだ咲いていますかね??
今週末、行ってみようとの意見も出ています
あうぢーさんへ
ミラーレス一眼ですか
正直、何の事かサッパリ分かりませんが今度、新しいカメラ購入の際には
ミラーレス一眼で!!って店員に相談してみます
ガッツリとやりたい気持ちもありますが止めておきます(激汗)
私も凝り性で、三人目の感染者になりそうなので…(笑)
お城
お城と桜、いいですね♪
因みに、なんというお城ですか?

皆さんのおっしゃる通り、
カメラは凝りだすときりがありません(^^;
一眼レフやミラーレスにはレンズ沼と呼ばれる恐ろしい沼がありますw
自分のきっかけは社長を可愛く撮りたいでした(^^ゞ

コツさえつかめば、10,000以下のコンパクトデジカメでも綺麗な写真が撮れますよ(^^)b
最近愛用しているのは、Amazonで購入した型落ちのキヤノンの8,000円のデジカメです。
いつも拝見させていただいています。
こんにちはrisoさん!
写真って難しいですよね。
でも、最近のカメラは性能が良くなってることは確かですよね。
僕は仕事で一眼レフを使うのですが接写がほとんどなので設定を変えません。
ですから一眼レフでの普通の写真が撮れません。
設定が上手く出来ない僕としてはコンパクトカメラの方が上手く撮れちゃうんですよね。
きっとカメラの知識が有れば一眼レフの方が綺麗に撮れるのだろうと思います。
夜の撮影なんて特に難しいですよね。
でも、この写真も実際に見たら綺麗なんだろうな~ってのは伝わってきてますよ。
やはり肉眼に勝るものはないでしょうから。
写真は色々と想像する良さもありますよね。
AIRCREWさんへ
市内にある『上田城』です
お堀にある『枝垂れ桜』が、凄く綺麗な所ですよ~

ん~カメラって難しいですね(汗)
色々、研究してみます
オメダさんへ
色々な人のブログを見る度『何でこんなに綺麗に写せるんだろう??』
って、いつも思っています
今回、撮った写真は、夜景モードで撮ってみましたが
あの通りです(汗)
色々と設定等、変えてみましたが綺麗に撮れません…
ヘリもカメラも奥が深いですね
こんにちはrisoさん!
カメラなのですが、僕のホームにリンクしてある「ひとりごと。。。」のyasukiさんに聞いてみると良いかも知れません。
とてもカメラに詳しいみたいです。
色々なカメラや、パソコンなどを持っていてブログにも詳しく載ってます。
彼の撮った写真は見事なものです。
オメダさんへ
早速、覗かせてもらいましたが、この方ってプロの方ですか!??
どの写真も素晴らしすぎです(驚)
今度、そのテクニックを聞いてみたいと思います
オメダさんからのお勧めで!って、事で、yasukiさんにコメしてもいいですかね??
こんにちはrisoさん!
yaskiさんですが実はヘリ仲間だったんです。
僕がラジヘリをやり始めた時のアキュレート仲間っていうか・・・。
最近はヘリを卒業しているみたいですがその関係でリンクさせてもらってます。
カメラの他にもガンプラの完成度の高さっていうのもスゴイものがありますよ。
職業は解りません。
でもカメラは詳しいです。
コメントすると喜ぶと思いますよ。
オメダさんへ
yaskiさんに初コメしました
私もあれ程の写真が撮れれば…
今後のブログの写真で、完璧までの写真が、アップ出来たら
yaskiさん効果だと思って下さい(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

riso98m

Author:riso98m
長野県在住のRCヘリ大好きな二児の父親です!

現在の閲覧者数:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

