--. --. --  
2014. 02. 20  
働く『仕事』って何でしょう…
会社の為?自分の立場の為?家族の為??
今は、この『仕事』の意味が分からなくなってきています
一般的には、家族を養う為ですが、日々の仕事の忙しさに
妻や子供達にあたってしまったりと悪循環…
分かっては、いますがどうでもいい様な小言を言ってしまったり…
家族を養う為の仕事が、家族を『犠牲』にする仕事になりつつある…
使えない人間は、有無を言わさずバッサバッサと切り捨てられる…
今まで、何人もこんな人間を見て来た事か…
普通に考えても処理しきれない仕事を課せられ
出来なければ切り捨てる…
今現在、この状況に居る身です…
妻の作ってくれる弁当なんて、日々持ち帰り…
休憩って、何の時間なの??って感じで、食事をするヒマもありません
このまま行けば会社に潰される、うつ病になるですが
一家の大黒柱として頑張ろうと思います!!
くだらない記事をアップしてスミマセン…
暫くは、こんな状況が続くとは思いますが
何があっても潰されず、家族円満で、趣味のヘリを楽しみたいと思う
今日この頃です
スポンサーサイト
NEXT Entry
早く飛ばしたいな~
NEW Topics
安いけどなかなか良い!
過去の記憶が…
大丈夫か???
いらない物まで…
久しぶりの更新!
Comment
No title
労働基準局に・・・
そんな状況は酷すぎますね。
体壊したら・・・
なんか、頑張ってとも言えないような・・・
私なら、とっくに切られてますなぁ~
そこまでして働きたくないですわぁ~
人生一度?しかないと思っているので、好きな事をなるべくして生きれる人生を満喫したいです。
とは言っても、働かなければ食べれないので、最低限の生活ができる範囲では頑張りますけどね。
私も来年か再来年には転機が起きるので・・・
その後の事は今は考えたくないですね。
マジで時給700円のバイトが職になる可能性高いですかね。そしたら、ラジコンは終わりですかね。。
No title
大変ですね。 実は小生の会社も数年前まで同じような感じでした。 辞めていった代わりに30半ばの仲間が数年の間に二人も過労で他界しました。 当然、労基の査察が入りましたが。。。  今ではかなり改善されていますよ。 その当時のお偉いさんは個人的に訴えられ、現在裁判が忙しいようです。 当然の報いですが。 敗訴すれば楽しみにしていた退職金も全くなくなってしまうでしょうね。 まあ非道がずっと続くことはありません。 それまで我慢ですね。
apexさんへ
昔は、こんな事無かったんですけどね…
会社の存続の為とは、言い無謀すぎます…
私が独身で、守るべき物がなければとっくに辞めてますよ
一時期、農薬散布ヘリオペレーターの資格を取り
農業の方を生業と考えた事もありましたが
確実にリサーチしていないので、イマイチ踏ん切りがつきません
少し聞いた話ですが、オペレーター資格を取り
農繁期には、全国各地を回り農薬散布の仕事をこなす
もちろんこの農繁期の時期には、殆ど家に帰れない様ですが
期間的におよそ6ヶ月位だったと思いますが
一番数をこなしている人で、600万以上稼ぐみたいですよ
ただ、農薬散布の機体(主にR-MAX)は、個人所有
1000万位の機体ですから、個人所有の人は、中古機体を手に入れるみたいですが…
もちろん機体のメンテナンスも自分で…です!
全くの初心者の場合、資格取得で、40万位
経験者(模型ヘリを飛ばし安定した飛行が出来る)の場合、30万位
妻は、確実に年間で、これだけの収入があれば、資格取得と
農薬散布の仕事も認めてくれていますが初期投資が大きすぎます…(汗)


あうぢーさんへ
過労で、他界ですか…
私の会社では、そこまではありませんが精神的に病んでしまい長期休暇なんて
ざらにありますね…
このまま事が進めば忙しさのあまりちょっとした不注意で大きな労災…
なんて事も無きにしも非ずですよ…
事実、いつもは、あんなに笑顔でいた人が疲れ果てて…
みたいな事を目の当たりにしているので心配です
私自身が、もっと話しをして心の内を聞き不平不満を汲み上げ
働きやすい環境にする様、上の人間に話しをしないといけないのですが
正直な所、そんな余裕すらありません…
でも、今以上に頑張らないとですね!!
頑張って稼いで人並み以上の生活!?(笑)を妻や子供達にさせてやり
余ったお金(たぶん無し!)で、ラジコン楽しみます!(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

riso98m

Author:riso98m
長野県在住のRCヘリ大好きな二児の父親です!

現在の閲覧者数:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

