2013. 02. 28  
探し物があり押入れの中を色々と物色していると
懐かしい写真が出てきました。

CIMG6766_convert_20130228030055.jpg

結婚前に乗っていた初めて新車で買ったJZX100のチェイサー
写真では、そんなに低くは見えないですが
歩道をまたぎコンビニなど侵入不可の車でした。
もちろん車検も通りません(-。-)y-゜゜゜

CIMG6767_convert_20130228030131.jpg

クスコの車高調を入れ若干、乗り心地重視でバネレートは
フロント14㎏、リア7㎏をチョイス。
ホイールは、BBS RG-Rの18×8.5Jに225/40/18のタイヤを組み
走り屋さん達の言う引っ張りタイヤ仕様でした。
憧れだったBBSのホイール。
自己満足ですね~。
当時このホイールは、確か1枚、定価で8万位でしたかね??
まあ定価では、買ってないですが(笑)
あとこんな写真も!

CIMG6769_convert_20130228030153.jpg

バイク好きの人なら分かると思いますが
NSR250R Rothmansカラーの限定車です。
当時は、珍しかった乾式クラッチの単車。
普通は、湿式多板クラッチですが
この乾式クラッチと言うのは、レース仕様に使われていた機構。
湿式クラッチとは違いクラッチの切れと繋がりが全然違います。
もっとも特徴があるのは、クラッチを切った時
独特の音、『シャリシャリ』、『カラカラ』みたいな音がします。
レース車両を公道仕様にデチューンした車体みたいな感じですね。
あとこれまた珍しかったものは

CIMG6770_convert_20130228030214.jpg

エンジン始動時は、いわゆる鍵は使いません。
赤丸部分の所ですが、カードキーを挿します。
カードを挿すとハンドルロック解除と共にイグニッションスイッチオン!
スピードメーターもデジタル表示でした。
この頃は、車&バイクに夢中でしたね~。
今でも忘れませんが、この月にNSRを購入、以前、勤めていた
会社の社員旅行で、初海外旅行で、豪遊。
車&バイクのパーツ等、大人買いで
一か月で、諭吉さん120人が飛んでいきました(^_^.)
今では、到底考えられません(激汗)
何故、この時ヘリをやっていなかった!???
独身時代のお金が自由に使える時だったのに…。
今となっては、夏目さんが12人でも、いっぱいいっぱいです(泣)




プロフィール

riso98m

Author:riso98m
長野県在住のRCヘリ大好きな二児の父親です!

現在の閲覧者数:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム