--. --. --  
2012. 11. 26  
暫く放置していた550Eの修理開始です!
私の550Eは、DHKモーター仕様。
このモーターを搭載するには、フレーム&モーターマウント
加工が必要(←どうでもいい情報)なので
加工後組み付け開始!!

CIMG6686_convert_20121125235053.jpg

今回、アンプはこの位置に決定!
前回は、機体前部に取り付けていましたが
なるべくモーターから配線を離したいので…。
まだ、モーター線未処理で線の保護もしていませんが後程…。
唯一、納得いかないのが、ヒートシンクに刻まれた
タイラップズレ防止用の溝に一本だけ入らなかった事…。
まあ、しっかり固定されているのでよしとします。

CIMG6687_convert_20121125235135.jpg

受信機&V-BARも搭載位置変更しました。
以前は、機体側面に取り付けで剥き出し状態。
墜落した時に破損大だったのでフレーム内に収めました。
ちなみにV-BARを載せているプレートは、ジャイロマウントです。

CIMG6688_convert_20121125235159.jpg

少し分かりずらいですが、V-BAR下の奥にあるのが受信機。
ボトムフレーム直付けです。
なぜV-BARだけこの取り付け方かと言うと
皆さんご存知の通りこのジャイロは、高い!!
壊れたから、はい!交換!!とは、簡単にはいきません(^_^.)
左右フレームに保護され、スキッドからほんの数センチ浮かす事により
墜落時の衝撃を少しでも和らげるだろうと言う苦肉の策です(笑)
それとhh4923さんと話していた時に気付いた事が…。

CIMG6689_convert_20121125235221.jpg

頑なにバー付きを貫き通した600N。

CIMG6690_convert_20121125235243.jpg

今は飛ばしていないV-BAR仕様の700E。

CIMG6691_convert_20121125235303.jpg

DFCヘッドを組む前に使っていたV2バーレスヘッド。
ん!?バーレス用のローターとメインマストを用意すれば
600Nもバーレス仕様!?
600Nバーレス計画始動しちゃいますかぁ~!!!







プロフィール

riso98m

Author:riso98m
長野県在住のRCヘリ大好きな二児の父親です!

現在の閲覧者数:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

