--. --. --  
2012. 05. 27  
一日、色々とやる事があり飛行場に行けない日でした(>_<)
でも、550Eのモーターが到着しました\(^o^)/

CIMG6400_convert_20120527214518.jpg

DHKモーター。
スペックは、こんな感じです。

Specification:
●Input voltage:DC11.1V-29.6V 3-8cell Li-Poly
●Max continuous current:110A/170A(5sec)
●Max output power:5200W/7000W(5sec)
●KV value:1230KV
●Dimension: spindle Φ6xΦ49x51mm
●Weight: 300g

値段も89ドルとリーズナブル。
スコーピオンを考えていましたが安いので
お試し&使い捨てみたいな感じですね。

CIMG6404_convert_20120527214649.jpg

重量は、スペック通りで、304.7グラム。

CIMG6403_convert_20120527214619.jpg

標準モーターは、DHK製より小さいのに、320.2グラムもあります。

CIMG6402_convert_20120527214549.jpg

モーターシャフトも、ご覧の通り。
長いのは、初めから分かっていたのでカットします。

CIMG6405_convert_20120527220738.jpg

モーター搭載にあたり赤丸の部分は、apexさんに
『フレームカットしないとダメだよ~』と、教えていただいたので
想定内。
でも、モーター自体が大きいので、白四角の部分もカットしないと
納まりそうにないですね(^_^;)
元々、600用のモーターなので、仕方ないですけどね。

CIMG6406_convert_20120527214746.jpg

700Eのモーターと比べるとこんな感じです。
700用を少し小さくした感じですね。
来週末には、加工&取り付けを終えてテストフライトしたいなぁ~。
あと一緒にこれも注文していました。

CIMG6407_convert_20120527214824.jpg

エアーウルフ用のLEDカバー。
しばらく売り切れ状態だったのですが入荷と共にモーターを
注文しました(^_^)v

CIMG6408_convert_20120527214855.jpg

内径もしっかり調べたので問題無いのですが
ランプの頭が、あまり出ないですね~(^_^;)
まあ、台座部分を削って加工すれば問題ないです。
と、言うかこっちも加工なのか!?

CIMG6409_convert_20120527214933.jpg

ボディーに穴あけ加工していなくただ載せているだけですが
取り付けるとこんな感じになりますね。
あとは昼間に点灯させて見えるかです(笑)
エアーウルフの制作も止まっているので
少しずつ始めていかないとなぁ~(^_^;)
プロフィール

riso98m

Author:riso98m
長野県在住のRCヘリ大好きな二児の父親です!

現在の閲覧者数:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

