--. --. --  
2012. 04. 29  
今日は、私の所属するAFC(浅間フライングクラブ)のオフミの日。
遠方より沢山の方が見えられました。

CIMG6339_convert_20120429191415.jpg

今回も機体が沢山ですよ~\(^o^)/
40名位の参加でした。

CIMG6338_convert_20120429191342.jpg

その中に、ゴブリンが、4機もいますよ~(^.^)
今日のオフミで、ゴブリンの最高速測定と言うのをやりましたよ。
詳しく見てはいないのですが、機体に直接取り付ける測定器??
さあ!最高速はいかに!??
早いね~。70キロ位出てる??何て話していましたが
測定結果は、桁が違いました(^_^;)
最高速は、時速176キロ!!??
早い訳ですね(驚)

CIMG6344_convert_20120429191442.jpg

参加された方は、皆さん超レベルの高い方ばかりで、飛ばすのが
恥ずかしいですね(^_^;)
それでも少し飛ばしましたよ~。

CIMG6345_convert_20120429191508.jpg

オフミの中で、アウトレージジャパンのティレットさんから
ローターや燃料、タオル、ネックストラップ、デジタルピッチゲージ
などジャンケンで勝った人にプレゼントが!
皆さん目が真剣!私もですが(^_^;)
いい所までは、勝ち進みますが、ダメですね~(>_<)
そこで、娘を投入!!
見事、最後まで勝ち進みましたよ~(^_^)v
やはり欲のある大人はダメですね(汗)
意外と、欲の無い子供達が勝ち進んでいましたね~。

CIMG6347_convert_20120429191611.jpg

娘が、頂いたのは、700用のテールブレード。
プラ製ですが、凄く止まりの良いローターの様です。
今度、試してみよ~(^_^)v
そして久しぶりに600Nも飛ばしました。
1フライト目、ノーマルモードで、軽いハンチングが??
アイドルアップ1、2でもテールが落ち着かないです。
アイドルアップ2で、ジャイロ感度を落として飛ばした所
ハンチングは、治まりました。
最後に、もう1フライトで…。
アイドルアップ2で、フリップをした時に
若干ラダーが、おかしい感じがして即着陸!!
様子見で、浮上させようとしたら機体が、クルン!!と…(@_@)
ロッドが外れた??スライドシャフトが抜けた??
それとも何かが引っ掛かってラダーが動かない???
機体を確認すると全くラダーが動きません(^_^;)

CIMG6346_convert_20120429191544.jpg

ポテンションが逝ってしまった様ですね(汗)
早く気が付いて良かったです(^_^;)
あのまま飛ばしていたらピルエットしながらオートロでしたからね。
普通のオートロならともかくピルエットしながらオートロなんて
降ろす自信無いですからね。
今日は、楽しい一日でしたね~\(^o^)/
まあ、明日も飛ばしに行きますけどね(笑)

プロフィール

riso98m

Author:riso98m
長野県在住のRCヘリ大好きな二児の父親です!

現在の閲覧者数:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

