--. --. --  
2012. 02. 26  
今日は、600Nの調整メインで。
前回、全くエンジンが掛からなかったので今回もダメと
思いきや、あっさりとエンジン始動。
でも、ポケブーを外すとエンスト。
浮かそうとするとエンストで、前回と変わらず…。
原因はエンジンでは、なかった様です。

CIMG6255_convert_20120226203413.jpg

原因は、マフラーの様ですね。
かなり前から燃料ボタボタ状態が続いました。
それに今回は、オイル状の物もボタボタと…。
おそらくストックオイルだと思われます。
燃料&ストックオイルが原因で今回の様なトラブルみたいです。
余計な物を全て吐き出しアイドルアップ2に入れ
apexさんに飛ばしてもらいました。
トルクも十分で問題無いとの事で安心しました。
それとカーボンテールロッドに変えたばかりのフライトでしたが
ニュートラルのズレも無く一発調整完了でした(^_^)v
そして墜落後の550Eですが…。

CIMG6249_convert_20120226203121.jpg

エレベーターサーボ
ギア欠けでアウト!!
予備ギアを組み直し復活!!
でも残る二つのサーボも怪しい…。
バラしてみて確認しましたがギア欠けは確認出来ませんでしたが
微妙に引っ掛かります。
ギア交換しようかな…。

CIMG6252_convert_20120226203227.jpg

テールブームは使えません。
これは交換です。

CIMG6250_convert_20120226203154.jpg

フレームは割れています。
この場所の他、メインギア周辺に亀裂が入っていて使うのもちょっと…(^_^;)
そんな訳で

CIMG6254_convert_20120226203338.jpg

バラして箱詰めオークション行き!
では無く部品注文します。
今回の修理で、テールブームを600用に変更予定です。
600のメインブレードの予備があるのでロングテール化&600用ブレードを
着けてみます。
バラしついででモーターも変えてしまうかも検討中です。


プロフィール

riso98m

Author:riso98m
長野県在住のRCヘリ大好きな二児の父親です!

現在の閲覧者数:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

