2011. 09. 26  
ここ最近、仕事で残業が続きヘリ弄りが全く出来ませんでした。
副業も睡眠時間を削り頑張っていたせいか体調も崩す結果に…(^_^;)
数日間、38度を超える熱が出ていて仕事に行くのがやっとでした。
今回のヘリ弄りは、体調を崩す前のものです。

繝悶Ο繧ー+004_convert_20110926000825

550Eのピニオンギアを16Tから17Tに変更。

繝悶Ο繧ー+005_convert_20110926000851

左のパドルは、550E付属の物。
右は、600用のパドル。
これも600用に交換しました。

繝悶Ο繧ー+006_convert_20110926000915

550E付属のパドルは、7グラム。

繝悶Ο繧ー+007_convert_20110926000939

600用パドルは、12、2グラム。
550Eは、まだまだ調整を煮詰めている段階なので今後、飛ばし易くするのが
一番の重要課題となりそうです。

繝悶Ο繧ー+008_convert_20110926001003

そして450も。
急激にピッチを入れると左回転してしまう450Pro。
テールホルダーをアライン製に変えてから症状は改善されましたが
また突然、同じ症状が…(__;)
hh4923さんも同じ症状に悩んでいたようですが
ヘッドをアライン製に変えたら改善されたとか。
と、言う事で、V2からProにヘッドの移植を!

繝悶Ο繧ー+009_convert_20110926001026

移植完了!
リンケージの長さの調整をやり直し、とりあえず終了!
あとは、細かい調整です。
これで症状が改善すればいいな…(-。-;)
プロフィール

riso98m

Author:riso98m
長野県在住のRCヘリ大好きな二児の父親です!

現在の閲覧者数:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム