--. --. --  
2010. 08. 30  
この日は、日中用事があったので、早朝テストフライトへ。
早朝から、GP機が飛ばせるグライダー飛行場へ行ってきました。

繝悶Ο繧ー+004_convert_20100829100820

s622さんの700。
ピルエットで止めると、ガキ~ン!と、言う音がするそうです。
700は、おとなしめのフライト。450、550は、相変わらずガンガンフライトです。
音の原因は、トルクチューブフロントギアのバックラッシュだった様です。
もう、対策済みで音は出なくなったみたいですよ。

繝悶Ο繧ー+005_convert_20100829100902

さて、私の600ですが、さすがマルさん調整!一回で調整完了です!(^_^)v
気になっていたラダーの流れや不安定な動きは、無しです。
試しに背面に入れてみたのですが問題無さそうです。
もう少し様子を見て大丈夫な様であれば、普通に飛ばそうと思います。

繝悶Ο繧ー+006_convert_20100829100942

450も復活しましたよ!部品交換と一緒にピッチ調整などもしてみました。
450は、縦横のメトロを練習。以前よりやり易くなったのですが、きれいに出来ません。
と、言う事で、s622さんにこの機体でメトロをやって頂きました。
舵のダイレクト感が、あまり無く、もっさりしているとの事です。

繝悶Ο繧ー+002_convert_20100829100646

450のデュアル、エクスポ設定。
エルロン、エレベーター、ラダー共にD/R100% EXP0%で
スイッチは、コンディションに設定しています。

繝悶Ο繧ー+001_convert_20100829100555

スワッシュAFRは、こんな感じです。
たぶんこれが、舵のダイレクト感のない原因だと…。
もっとレートを上げたいのですが、これ以上あげてしまうと…。

繝悶Ο繧ー+003_convert_20100829100738

アイドルアップ2で、舵を切るとメインギアとサーボホーンが当たりそうです。
ホーンの先端を削ったのですが、いまのAFR値で、この状態なので、レートを上げると
完全に当たってしまいます。リンケージから見直さなければいけないですかね。

プロフィール

riso98m

Author:riso98m
長野県在住のRCヘリ大好きな二児の父親です!

現在の閲覧者数:

FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

